いえのこと

オタクママとオブアートは相性最高だと思った[簡単かわいいキャラ弁]

オブアートはオタクに勧めたい

最近Twitterによくお弁当写真を投稿してました、るるいえです。
かわいいお弁当を模索した結果、手軽さと子どもの反応が良かったオブアートがるるいえ家の定番になったのでまとめておこうと思います!

オブアートとは?

一言で言うとオブラートに食紅などで描く食べられる絵です。食紅で描くとか面倒臭そうに思うじゃないですか、今はフードペンという食べてOK!な食用のペンがあるんですよ!!!!!神では!?!?!?
オブアートで作る簡単キャラ弁

お弁当と母の戦い

お弁当は最初は海苔を切ったり、かわいいふりかけを入れたりしてたんですけど「おいしくない」とクレームが出たりして、

created by Rinker
キャラフル
¥490
(2024/04/25 20:50:24時点 Amazon調べ-詳細)

↑定番のあれこれはお気に召してもらえずいつの間にか普通のおにぎりや普通のサンドイッチになってました。
そんなある日……
楽にキャラ弁を作りたい楽にキャラ弁を作りたい2楽にキャラ弁を作りたい3楽にキャラ弁を作りたい4

食べられるイラストが自作できるオブアート

最高じゃないですか?⁉︎落書き感覚でささっとお弁当に絵が描けるなんてオタクな母からしたら楽しい作業!!
前日に書いて欲しいキャラを確認して、作画コストが高ければ前日の夜に描いてラップに包んで冷蔵庫保管。作画コスパ良なキャラだったら当日にささっと描いてます。

作画コスト難易度 超難:伝説ポケモン、和泉守兼定、妖怪ウォッチのイケメン妖怪
普通:ピカチュウ、イーブイ
易:うちの黒猫、パンダ、くまちゃん、うさぎちゃん

 

最近のお弁当まとめ

キャラ弁ポケモン
ポケモンキャラ弁
簡単キャラ弁ミュウ アースウォーカー

 

 

お弁当作りが少し楽しくなりました〜!パンのときは直に描いてます。オブラートは袋状のものもあるので、シート状のものを選んでくださいくださいね!(一度間違えた人)
created by Rinker
瀧川オブラート
¥282
(2024/04/24 22:33:59時点 Amazon調べ-詳細)