推しのこと

ミニマリストに憧れて整理整頓をはじめたオタク(無印良品と山崎実業でそれっぽく見せよう編)

勢いでなんかしようとする人間,るるいえです!

前回,私の実態を晒し現実を確認しました…

ミニマリストに憧れて整理整頓をはじめたオタク(現実を見つめる編) 以前も書きましたが,すっきりした,物の少ない部屋に憧れがあります。ホテルみたいな生活感のないリビング!ピカピカのバス...

はやくなんとかしたい

火がついた勢いでミニマリスト御用達の無印良品と山崎実業で収納アイテムを購入しました!

片付けるを言い訳に収納用品を買い足すから、物が増えて片付かなくなる無限ループ説をよく見かけますが,そうとは言ってもある程度の引き出しや箱は必要不可欠なのでお許しを……

代わりに捨てられなかった電化製品の箱やあまり着ない洋服などゴミ袋2つほど葬りました。つまり体積的にはプラマイゼロのはず。

片付けるために購入したもの

脱衣所用

洗濯機にマグネットで取り付けるラック。伸縮式なので安心です。重厚感があるけれどマグネットが強力なので落下する心配はありません。何よりシンプルなデザインが良い。一目惚れで購入しました。

created by Rinker
無印良品
¥1,690 (2024/02/23 12:27:43時点 Amazon調べ-詳細)

洗面台下の奥行きに合わせて引き出しを2つ,それだけでは足りなそうなので深い引き出しを1つ購入しました。

引き出しが半透明なのでこの不織布の仕切を入れて目隠し!

created by Rinker
無印良品
¥810 (2024/02/24 05:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

ついでにハンドソープも無印良品に詰め替えて統一感を出しました。

ママスペース用

買い足したものは特にありません。あるものを移動させ,むしろ減らしました。

片付け後の部屋はこちら

脱衣所

山崎実業 タワー ランドリーラックのレビュー

まだ棚の上はごちゃりとしていますが,床置きされていたものの置き場所が決まり,すっきり化に成功しました!シャンプー類はランドリーラックへ,部屋着や洗濯ネット,タオルは引き出しに押し込みました。

ゆくゆくはシャンプーの容器も無印か山崎実業で色味を統一させたいです。

ママスペース

リビングにあるオタママスペースを片付けた

細々したものが多かったので思い切ってたくさん捨てました。映画の半券とか,使ってない小道具とか。推しグッズを厳選して,一部は箱の中に入っていただきました。メンテしきれず埃を被ってしまうよりいいと割り切ることにします。

ここは収納を足すことなくなんとかできました。

ちなみにブラインドもつけていて,推しを隠蔽することも可能です。

急な来客時に必須の機能。

 

まだまだ物は少なくないけれど,以前より格段にすっきりしました!引き出しや収納にゆとりを持たせ稼働率70%を維持し続けたいです。

空間の余裕は心の余裕

もっと片付けたいところ

ママスペースはもっとおしゃれな感じに改装したいです。インスタに載せても許されるような雰囲気を目指したい…,漠然としたイメージしかないのでうまく言葉にできないんですけど,余白を楽しめる飾り方をしたいですね。

そしてその居心地のよさからの作業効率UP,早起きへのモチベUPまで持っていきたい(強欲)

後は

  • キッチン(見えるところ)
  • キッチン(収納)
  • クローゼット(私服)
  • クローゼット(コス衣装)

が次の課題です。

最終的にはこども部屋(現在ダントツでやばい)とリビングを居心地良くすること。そして維持することですね。

私のモチベ続いてくれ