るるのーと
オタワーママの限界雑記ブログ
食べる

[DAY6]猫舌専用タンブラーが良かったので2個目を購入した話とお気に入りのお茶

 

最近おいしいお茶にハマってます

推しに近づきたい一心でダイエットをしているのですが、そもそも私は食べるのが大好きなので、食の楽しみは手放せません。一応食事制限はがんばるけど、食を我慢するのはできればしたくないんです!!意志は弱いけど痩せたい!!

そこで、おやつを減らす代わりに美味しいお茶を飲もうとひらめいたところからお茶にはまってます。

まだ食べ足りないなってときに、温かいお茶をゆっくり飲むと満足感あって、食後のおやつから気を紛らわすことができるんです〜!

猫舌専科に出会った

そんなとき、Twitterで猫舌さん用マグカップが話題になっているのを見かけました。

そういえば、私も猫舌かも?

あつーいお茶を淹れて、冷めるまでちょっと読書しようなんてしてるうちにお茶の存在を忘れていつしか常温に…なんてことがよくあります。保温性のあるタンブラーに淹れると、ずっと熱々なので永遠に飲めない…熱っ!!となりながらちびちび飲むのも得意じゃない…これは私にもぴったりなのでは?!と思い購入しました〜!

1個目はマグカップ

自宅で絵を描いたり、作業するときのお供用にマグカップを買いました。猫舌専科シリーズは密閉性は△で、タンブラーでも鞄に入れて持ち歩くような使い方は想定していないそうです。なのでマグカップにしました。本当は職場にも持っていきたかったのでそこは残念でした。

ですが!!使いごごちはとても良いです!!

沸騰したお湯を注いでも3分で飲み頃の温度まで下がる上に、約1時間続きます。絵を描きながら飲むのにちょうどよいんですよーーー!!!!

  • すぐ飲みやすい温度になる
  • 飲みやすい温度が続く、すぐ冷めない
  • 蓋があるので埃が入らない
  • 冷たいのもOK
  • 冷たいものの場合クリアボトルのように汗をかかない

使っているうちにやっぱり職場でも使いたくなってしまって2個目を購入しました

2個目はタンブラー

マグカップよりもたくさん入るタンブラーにしました。流石に鞄に入れて持ち歩きはできないけど、車のドリンクホルダーに入れるくらいなら大丈夫でした。

こんな感じで毎日一緒に出勤するほどお気に入り。

中はLUPICIAのルイボスティー

入れているのはLUPICIAで購入したお茶か、白湯、水がほとんどです。

(セイくんと映ってる写真しかなかった)

BOOK OF TEAを購入していろいろ試した結果、

わたし、お花系の紅茶苦手かも…ハーブティーはほぼ苦手だ…。がぶがぶ飲めるのはルイボスティーとジャスミンティーと麦茶!!

と言うことに気がつきました!!ノンカフェインが好きなのかな!?

リピ買いしてるのはこのあたり。

ルイボスポワールも大好きなんですけど、ちょうど切らしてました。

オススメのお茶がありましたら是非教えてくださーい