観劇

はじめて刀ミュに参戦したよレポ[持ち物リスト編]

前回の記事(参戦したときの叫び)はこちら

初めて刀ミュ(真剣乱舞祭2022)に参戦したよレポ このたび、初めて刀ミュの現場に行ってきました!!!!! ミュにハマった時には既にコロナ禍だったのでなかなか現場に赴くことができず...

今回は遠征準備編!というか持ち物リストの自分用メモです。テーマは身軽な一人旅だったのに結局キャリーバッグいっぱいになりました〜!!

遠征持ち物リスト(宿泊用30項目)

  1. キャリーバッグ
  2. 小さい鞄+トートバッグ
  3. 財布
  4. スマホ、タブレット
  5. チケット
  6. 乗車券、ICカード
  7. 折り畳み傘
  8. ハンカチ
  9. ティッシュ
  10. ウェットティッシュ
  11. アルコールジェル
  12. マスク
  13. 充電機器
  14. モバイルバッテリー
  15. 常備薬
  16. 絆創膏
  17. メイク道具一式
  18. スキンケア一式
  19. コンタクト
  20. カラーコンタクト
  21. 眼鏡
  22. ヘアアイロン
  23. ピアス
  24. 着替え
  25. ビニール袋
  26. クリアファイル
  27. ぬい
  28. 応援うちわ
  29. ペンライト
  30. 双眼鏡、オペラグラス

適当すぎる解説

小さい鞄に入れるといいものは水色でマーカーしたよ。

キャリーバッグ 小さい鞄1つで行きたかったけど不可能だった

小さい鞄 観劇中に貴重品を身につけておくためにショルダーバッグを持っていった。財布+スマホ+チケ+ハンカチ+消毒ジェルが入れば安心!

トートバッグにはうちわやペンラ等観劇グッズをいれるよ!

財布 

スマホ、タブレット 移動時間に遊ぶためだけにiPadも連れていった。

チケット 絶対忘れてはいけない!!!!!!!

乗車券、ICカード 忘れてもなんとかなるけど焦るから忘れずに!!!!

アルコールジェル 鞄に付けられるタイプがすぐに使えるので好き。

マスク 概念マスクの方が多かった印象。

充電機器 移動中もすぐ取り出せるところに入れておくと便利。

モバイルバッテリー ないと辛い。オタクはすぐ Twitterするしすぐ写真撮るからすぐ電池なくなる。

常備薬 結構疲れるよね遠征、常備薬あると安心。

絆創膏 結構歩くから足が赤疲労になりがち。

メイク道具一式

スキンケア一式 

コンタクト ないと何も見えないので予備も入れとく。

カラーコンタクト ないと盛れない。おばあちゃんになってもカラコンしていたい。

眼鏡 

ピアス オタクが大好き概念ピアス〜〜〜〜!!!

着替え 

ビニール袋 何かと使うので適当に入れておく

クリアファイル 物販で入手した品を安全に運ぶために欠かせない。缶バッチやアクスタを購入する場合はケースもあると便利らしい。(↓)

created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥683 (2024/07/23 13:33:29時点 Amazon調べ-詳細)

ぬい ねんどろいどやもちマスをお供させがち

一緒にお出かけする(おもち・ねんどろ)の紹介

応援うちわ 必須アイテム!!!!!!!!!!!!!!!オタクの魂!!!!

ペンライト 物販でも買うけど買えなかった時用に一応持っていこう→せっかく持って来たから両方使お!!

双眼鏡、オペラグラス これ!!!なくてもいいかなと思ったんですけど本当に良かったので初心者でも持って行かれることをオススメします!!!!!!!!!!!!推しの定点カメラになれる上に、カメラで抜かれた時とは違う臨場感と立体感が味わえます!!!!友達に教えてもらったこれ、お手頃価格でばっちり服の皺まで見えました!!!

まとめ

ざっくり遠征時の持ち物を書いてみました。

お泊まりグッズ→キャリーに詰めてホテルorコインロッカー。

小さめ鞄→常に携帯。貴重品を入れる。

トートバッグor物販バッグ→うちわ、ペンラ、双眼鏡等観劇中に使用するものを入れる。

はじめて遠征される方の参考になれば嬉しいです!

帰りには物販とお土産も持ち帰ることになるので行きの荷物はキャリーに余裕があるくらいに留めておきたいですね。