おもち・ねんどろ

一緒にお出かけする(おもち・ねんどろ)の紹介

あけましておめでとうございます!

わりと忙しい年末年始を過ごしていました!2021年ひとつめの記事は、わが家にいるどーる(おもち)を紹介したいと思います。

実はグッズは買わない派でした

私、昨年までは好きな漫画やアニメがあっても、もうあまりグッズはお迎えしていませんでした。時を遡ること●年前、一人暮らしの頃は、フィギュアを飾る専用棚を用意してたくさん飾ったり、ゲーセンでフィギュアを取るのに熱中していた時期もありました(殆どエヴァだった。)

ですが!買い始めるとキリがない!なによりも飾る空間がない!!そう思って引っ越しを期にグッズ収集を辞めていたのですが、昨年最推しができてしまったこと&Twitterでみる写真の可愛さに圧倒され、同担さんからの有難い布教にノりまして、厳選しながら(ここ重要)お迎えしちゃってます。

2021.1.3現在の第一部隊(ねんどろ・おもち)

  1. ねんどろいど(どーる化済み)
  2. もちもちマスコット
  3. もちもちマスコットミニ
  4. もちもちマスコットミニ

の4振りです!!この子たちがよく一緒にお出かけして写真を撮っています。

(あとヌードルストッパーもいますが、自宅待機組。)

かわいい!!!最高にかわいい!!!!

もちもちマスコットの魅力

正直に言いますと、最初はもちもちマスコット(以下おもち)にあまり惹かれませんでした。

ねんどろは顔が可愛いし、アレンジもいろいろできるから最初から欲しい気持ち100%だったんですが、おもちって特徴的な顔だし、なんなら四足歩行だし!?みんなどうしておもちに服を着せたり、ごはんを食べさせたりしてるの??って浅はかにも思ってました。

そんなとき同担さんに布教されました。

同担さん
同担さん
おもちは可愛くて、つい撫でちゃうよ!
同担さん
同担さん
癒されるよ~!

布教していただいたからには出来るだけ乗りたい精神なので、

 

お迎えした。

 

ハマった。

 

え???なにこれ???愛嬌あって愛着わくじゃん!!癖になるじゃん!!癒されちゃうね!!!!!!!

おもちを持ち歩くようになるまで数日とかかりませんでした。

推しのかたちをしているものが可愛くないわけなかった…

アレンジする楽しさ

最近はアレンジして楽しむことも覚えてしまいました!!

作家さんみたいに上手にはできないけれど、手袋から服を顕現させたり、ねんどろいどはどーる化もしました(長くなるのでまた別で紹介します)。

※作り方は検索で出てきた方を参考にさせていただきました※

とにかくかわいい!!!!

てのひらサイズの推しはとにかく可愛いんです。さらに連れまわしていろいろな写真を撮れるとか美味しすぎませんか。こんなのハマらないわけがなかった。

今年もたくさん写真を撮りたいと思います!!!!

お洋服も用意してあげたい!!!!!!!!!!!

そして、できればもうちょっとお迎えしないなーなんて企んでいます。

目があったときにはもうお迎えするしかありませんね。