推しのこと

推し概念香水を作った話

お久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に生きてます、るるいえです

今回は、推し概念香水を作っていただいたお話を記録しておこうと思って久しぶりに筆をとったわけです。

流行ってましたよね、推し概念香水。こういったものは大好きなので、とても気になってました!!コロナ禍でお店には行くことは暫く無理そうだったので、通販で頼めるサイトをチェックしつつ、どこにお願いしようか悩みました。

そもそも、私は浅はかなので、「“推しの名前”の香水ください!」って言えば、それっぽい香りのものをいただけると思ってたんですよ。

そんなわけないよね!!!推しの解釈語らせたらオタクは煩いのにさ、そんなわけないよね!!!!!!!!!

選択肢が用意されていてぽちぽち選んでいくお店もあれば、質問が用意されていて回答していくお店、質問もなくただただ推しについて語り尽くすタイプのお店といろいろありました。

え???????ハードル高くない?????????

推しの解釈を捏ねくりまわしてないと書けなくない???????

いや、推しを香りで表現するんだから当たり前か?!?!?!?!?!

 

私に推しが表現できるのか??????????????

となって、そっとブラウザを閉じる日々を過ごしていました…。

ところがある日、同担のお友だちともくり中に盛り上がり、突如勢いで作ることになりました。

勢いって大切ですね。何事も勢いあればなんとかなる。

友人は文字書きさんなので、すごいいい感じにつらつらと推しを語ってました。ひぇぇすごい……っとなりながら、こんな風に書けばいいのかと学びながら、なんとか捻り出しましたよ。当時のツイートがこちら

捻り出した内容の一部はこちら。今思えばもっと語りたいことはあるんだけど、これでも2時間くらいかけて捻り出した私の思う推しの刀!です!!!!

結局、2つのお店にお願いしました。

オーダーメイドのお店では極を。

市販の香水の中から選んでくれるお店では特と極の両方の合計3本です。

ひとりで開封する勇気がなくて、配信しながら開封させていただいたんですけど、挙動不審さが当時のツイートからも滲み出てますね。

さてさて、肝心の香水の感想なのですが、

ぎゃーー!!!!雄の匂いがする!!!!!!!やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 推しが!!!部屋に!!!!いる!!!!!!! 顕現した!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しか言えなくなりました。お察しください。

……。

言葉を整理すると、

市販品から選んでいただいた香水2点はどちらも(同担さんのところに届いているものと同じだったので)予想通りのもので、香りも甘い薔薇の香りでいわゆる推しのイメージぴったりでした。こちらも十分にやばかったんですよ。

非常にやばかったのがDanceさん(https://www.dance-kobe.co.jp/)で作っていただいたオーダーメイドの香水です。

これが!!!!!私の刀のにおい!!!!!!

とまず興奮するところからはじまり,先の2点は一般的なイメージの推し(他本丸の同位体のイメージ)だったんですけど、オーダーメイドの方は私の歪んだ解釈が非常に反映されていて大変でした。いや、もう、本当に大変でした。

柑橘っぽさがあるのに、夜の香りというかとにかく雄みがすごくていやらしいんですよ。どう考えても雄の匂い。

少年じゃなくて雄だこれ…

ってなる匂いでした。一緒にオーダーした同担の友人の香りは、同じキャラクターをイメージしているのにもっと可愛らしさがあって、可憐な中にも少年みを感じる花のような香りでした。

個体差最高〜〜〜!!!!!!!

って叫びたくなりますね。

あー語彙力がないのが本当に悔やまれる。

普段使いするには不可能なくらい雄の香りなので、自分に付けるよりも,推しをイメージしたメンズのハンカチに付けて鞄の奥に忍ばせています。そして仕事中の疲れたときに吸います。もしくは移動中の車内にちょっと出してみたりします。すると助手席に推しを感じます(ヤバイ)。

日常のふとした瞬間に嗅覚から推しを吸える喜びを知ってしまった…

語彙力乏しい私から言えることは、

すごーーーーーーーく楽しいからみんなもオーダーメイドで作ってみたらいいよ!!!!数ヶ月待ちだけど待つ甲斐があるくらいにヤバイやつだよ!!!!!!!!!

ってことです。

こちらで作っていただきました

Danceさん(https://www.dance-kobe.co.jp/)オススメです♪